フォト
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

朝散

Aozora 晴れました 朝の6時です

久しぶりの青空

Taisannboku まだ咲いています

Sannpo レノsun気持ちいいねぇnote

Aigamo アイガモも散歩に来てます

  えぇ~雨が~~~rain

フェイトくん

今日のポム

レノがこわ~いdown

レノは

Dsc00370_2

(綺麗に咲いた紫陽花)

ポムのおやつnote

ヤマモモを拾っているっsign01

Dsc00376 Dsc00375 たけのこの次はヤマモモ

いっぱい食べる物が有っていいねcoldsweats01

今年のあんずは

ジャムからゼリーに

Photo 収穫終わりDsc00376 ましたPhoto_2 delicious

野草

 カラスビシャクの花

Karasubisyaku 雑草なのでいつも咲く前に耕してしまうcoldsweats02

が今年はここだけ残ったhappy01

食育講座

キャベツの塩もみ(即席漬け)

キャベツ ザク切りにして水洗い
キュウリ 縦半分にして斜め1cmくらいに切る
青しそ  縦半分にして細切り(水にさらす)

キャベツ キュウリ 塩少々を袋の中へ入れ口を持って塩を全体にからませる
袋の空気をぬき口を縛っておく 10分位
水洗いし水気を絞る

合わせダレ(刻み昆布塩なし・みりん・しょうゆ・削り鰹節・白ごま・酢)を混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やす食べる直前に青しそを混ぜ合わす

Tukemono

お気に入り

レノはPhoto

お気に入り~heart04note

いつもの散歩

都田公園

今日もたくさんのワンコに会えた

しもつけの花ももう咲き終わる

Photo Simotuke今年はきれいに咲いていた

 

 

Photo_3 レノ~今日はそんな暑くないら~sign03

   あぁ~ビッショリ~smile

田植

今年は父ちゃんが植えた

Photo

こんなところにも几帳面さがー

真っ直ぐですよ まっすぐっ

お見事sign01

寝る前には筋肉痛のシップ薬を貼っています~ ドンダケ貼るの~

昨日より今日の方が痛いとか 

明日の方がもっと痛くなると思うよ~  歳には勝てん!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »