フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

サヨリ

おやじと長男が下気賀でサヨリを釣ってきた30匹up

F1001299 

長男がさばく

横ではらわたを取り洗う

F1001303

10匹刺身

F1001302

ホネホネロックッsign03

これが美味しいnote

F1001304 20匹は一夜干しに

明日のお楽しみ~( ^ω^)おっほっほdelicious

え~監督?

台風の影響もなく米も豊作で新米が美味しい~delicious

F1001195

倒れた稲を起こしながらの作業

houseいよいよ家の塗装の塗り替え

見積りしてもらい安いところへ頼んだが

120万~70万の所 最終的に60万で

が監督しなければいけないペンキ屋さ~sad

見積りと全然違うものを持って来るし

見積りどうりやってと言うと物がなかなか入ってこないsweat01

そのたびチェックしやっと終った

F1001293

また10年はいいだろうな

お父さん ご苦労様

長かったねhappy01

久しぶりに

佐鳴湖一週

F1001255 雄叫びをあげるレノ

心地よい風が吹いていました

散歩日和ね

F1001261 F1001267

鵜がここにもいっぱいいる~sign01

って写ってないけど

F1001262 おやつタイムnotenote

いつもごちになりますdelicious

新東名現場ウォーキング

引佐ジャンクション

F1001239 5Kの道を歩いて来ました

1時間位かな

F1001206 駐車場

雨も降ったり止んだりで思ったほどひどくなくちょうどいい時間だった

F1001209 サッサと前を行くオヤジ

F1001215 ココアちゃん

レノ連れて来たいな~

F1001225

F1001233

本線はまだ工事中

所々紅葉しているmaple

F1001245 F1001208

お花の苗を貰って

お茶を飲んできました

祭日のポム

賑やかで犬達も楽しそうupF1001185 F1001184

中学校3年6組

の同窓会 夕べは弥平次で

女将さんが同級生でなんやかんやで盛り上がり 今度は1泊旅行と決まった

朝の散歩      

サザンカが咲いていた

F1001179早いですね F1001180

  • ツバキは花びらが個々に散るのではなく萼の部分から丸ごと落ちるが、サザンカは花びらが個々に散る。
  • ツバキは雄しべの花糸が下半分くらいくっついているが、サザンカは花糸がくっつかない。
  • ツバキは、花は完全には平開しない(カップ状のことも多い)。サザンカは、ほとんど完全に平開する。
  • ツバキは葉の付け根に毛が生えない。サザンカは葉の付け根に毛がうっすらと生える。

   

ツバキとサザンカの違い判りますか

台風上陸

18号台風 すごかったですねぇ!!(゚ロ゚屮)屮

F1001156朝はラジオとローソクでごはん

なんかいい~

ムードあってさ

停電しててもいいように

ご飯は夕べ8合炊いて置いた

家はまだプロパンガスだから

おかずは作れた

それにしても停電長かった~

電気が点いたのいは10時

明るくなってきたので外を見ると

F1001157 

ワオッ…田んぼが~sign03

稲が寝てる~shock

夕方は晴れ 久しぶりのポム

平日組と森の中へ

犬たち 今日はハイティーション走る走る~note

森の中は折れた枝や倒れた木が道にありまるでジャングルで

犬たちも楽しそうだけど怪我しそうsad

F1001160 アケビがたくさん落ちていました

上を見るといっぱい生っています

レノは美味しそうに食べていましたよ

ワラビが

昨日レノの散歩道でワラビが~eye

F1001151よく見ると

あちこちにニョキニョキとでていました

でも春のと違って硬いだろうな

F1001152

お祭りで忙しくて近回りだけだったから

今日はゆっくりお散歩しようね

  レノsign03happy01

秋祭り

さてさて・・・何から書こうかなぁ

お祭りで忙しかったぁ

今年はおでんの係り

F1001135

準備をし

F1001139

煮込みの鍋も

F1001144

インフルエンザ対策で

マスクをかけ

始まると忙しーことsign03

コンロではフル回転

F1001143

演芸も色々あり

写真も撮る暇もなく

無事 終った

レノが散歩に連れてけと言っているのでここまでーhappy01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »